医療脱毛でVIOってどうなの?体験者が感じたメリット・デメリット!

デリケートゾーンの脱毛、実際に体験した人の声から、メリット・デメリットをまとめました。医療脱毛とサロン脱毛はどちらがいいか、VIOを永久脱毛した人が感じた変化や感想などをご紹介します。長所と短所を踏まえたうえで、最適なVIO脱毛を行いましょう。

医療脱毛とサロン、どっちでVIO処理すべき?

医療脱毛による経験者の声では、やっぱり「痛い!」という声が多いようです。一方サロンの脱毛は、通うのが面倒という声や、時間が経つとまた生えてくると嘆く声も。

・医療VIO脱毛経験者

「口コミによって『痛い』と言う人と『それ程痛くない』という人がいて、自分はどっちかなと思ったけど、やっぱり痛かったです。麻酔クリーム塗ってもらったけど、それでもきつかった!冷や汗びっしょりかきました。Tシャツを持って行って、施術の時だけ着替える人も多いそうです」(32歳・会社員)

Iゾーンが痛かったです。何とか耐えられたし、脱毛は回数を重ねるとムダ毛が減って痛みが少なくなると聞いているので、今後も頑張って通います。」(28歳・自営業)

個人差はあるものの、医療脱毛でのVIO処理は痛いという声が聞かれました。
一方で、サロンの脱毛では、こんな声も…。

・サロンのVIO脱毛経験者

「5回くらい通ったけど思ったより効果が出ませんでした。他にも、サロンに行くために毎回事前の自己処理をしたり、生理になったらキャンセルしなくちゃならなかったり…。2~3年も通うなんてとても無理だと思って、やめてしまいました。最近では半年くらいで卒業出来るというサロンもあるらしいですが、その分通うペースが2週間に1回とかで、学生ならばいいけれど、社会人となると仕事の両立が難しいです。趣味に使う時間もなくなってしまいますし…。水泳が嫌いなので水着になる機会もありませんし、気になるワキだけ脱毛できればいいかなって」(25歳・会社員)

「サロンで脱毛したのですが、結婚して出産したら、ホルモンの変化でまた生えてきてしまいました。夫が文句を言う人でもないですし、このままでいいかなと思っています」(33歳・主婦)

医療脱毛に乗り換えた人が語る、VIO処理のメリットとは?

効き目が実感しやすいこと、通う手間が少ないこと、クリニックには麻酔があることなどが挙げられていました。

・サロン→医療脱毛への乗り換え

「サロンでの効果があまり感じられなかったので、医療脱毛に乗り換えました。確かに痛いけど、その分施術後に良く効果が実感できるので気になりません。サロンより通う回数が少なくて済むので、施術前の自己処理も回数が少なくて楽ですね」(35歳・会社員)

「痛みに弱い人は、笑気ガスと麻酔クリームを両方使うことでだいぶ違うと聞きました。ただ、別途料金がかかってしまいます。最近は麻酔が無料のクリニックもあるみたいなので、不安な人はそちらを選んだ方がいいかもしれません。自分はクリームだけで大丈夫でした」(38歳・会社員)

医療脱毛でVIOを永久脱毛した人の本音!

「私はムダ毛の量がすごく多かったので、温泉に入る時も気になってしまって、学生時代の水泳の授業は本当にストレスでした。脱毛でVIOの毛を減らすことでできて、やっと普通の女性並みになれました」(23歳・アルバイト)

「生理の時も皮膚がかぶれにくくなったし、臭いも少なくなりました。出血が多い日の処理も本当に楽です。生理が重たい・出血が多いという人には是非おすすめします」(30歳・会社員)

「外国人の彼が出来たんですが、彼の国ではアンダーヘアの脱毛は結構普通にやっているみたいです。ほど良く量を減らせて、下着のファッションも楽しめますし、彼も喜んでくれています」(20歳・学生)

ただし、完全に無毛にした人からはこんな声も。

「快適ですが、温泉に入ったときにやっぱり目立ちますよね。親戚とか、友達と入ると、見られます。あと、今の彼と結婚はしていないので、将来パートナーがもしも変わったら、どう思われるかなって。無毛だと、『遊んでるみたい』と思う男性もいると聞きました」(32歳・自由業)

ライフスタイルや好みにあわせて、VIOの毛を整えるのが、今後常識となっていきそうですね。