【ぶっちゃけ】医療脱毛ってどうなの!?施術を受けた女子のホンネ

医療脱毛したいけどためらっている女子に、実際に施術を受けてみた女子の本音を公開中!医療脱毛だから高い、サロンだから安いという常識は過去のもの。賢くお得に脱毛するために役立つ口コミをまとめました。気になる脱毛の痛みや、施術前のシェービングについても、女子の本音をご紹介。

最近の医療脱毛、サロンより安い?

「医療脱毛かサロン脱毛か迷っていたけど、医療脱毛でワキ脱毛が1回1500円で受けられると聞いて、それで5~6回くらい通えば済むなら、医療脱毛の方がかえって安いくらいじゃないかって。サロンに通うのは交通費もかかるし、サロンでワキだけだとどうしても勧誘がありますよね。私はワキだけで良かったので医療脱毛にしました。」(23歳・アルバイト)

「医療脱毛は高い!というイメージがあって、先入観からサロン脱毛ばかり探していました。しかし、サロンでは思ったほど効果が得られず…。そんなとき、全身脱毛が5回20万円ちょいで受けられる医療機関があると知って愕然としました。医療脱毛5回はサロンの12~18回くらいになるそうなので、サロンを卒業するまで通うと考えれば、医療機関の方が割安なくらいですね。最近そういう価格設定のクリニック増えているみたいです。オプションでなんだかんだと細かく追加料金を取られるのかと思ったら、剃り残しのシェービング無料だったり、麻酔まで無料のクリニックもあるようです。私は都心に住んでいるので選択肢が多く、納得のいくクリニックを選ぶことができました。」(28歳・公務員)

パーツ脱毛も全身脱毛も、最近の医療脱毛の低価格化に驚きの声が上がっています。一方では、こんな口コミも。

「サロンより安いクリニックを見つけたので、乗り換えをしようかと思い、カウンセリングに行ってみましたが、顔とVIOは全身脱毛の範囲外だそうです。個人的にこの二つは外せない部位だったので、乗り換えをあきらめました。調べてみたところ、この二つは対象外、あるいは別料金としているクリニックが多く、顔・VIOを含む全身の医療脱毛はサロンより割高になるクリニックが多いようです。ご参考までに。」(31歳・会社員)

クリニックでの全身脱毛の際は、公式サイトで対応部位を良く確認しておく方が良さそうです。

医療脱毛はやっぱり痛い?

医療脱毛を受ける際、気になる「痛み」については、様々な声が聞かれました。

「足のパーツ脱毛を受けましたが、毛深いほうなんで地味に痛いです。耐えきれない痛みではありませんが、VIOはもっと痛いと聞くので、全身脱毛受けるかどうか迷っています。」(25歳・アルバイト)

「VIOはギャー!と叫びたくなるくらい痛かったです。体中冷や汗でぐしょぐしょでした。ただ、回数を経るにつれてだんだん痛みが軽減してくるそうなので、頑張ってツルツルになるまで通うつもりです。」(35歳・会社員)

「痛みが少ないとうたっているクリニックを選んだからか、覚悟していたよりは痛みはありませんでしたね。VIOは、う~ん痛いなーと思っているうちに終わりましたし、他はほとんど痛みがありませんでした。導入している機械や、施術者の技術力によっても痛みは違うというので、痛みが不安な人は最新機器を導入している医療機関や、実績の多い医療機関を選ばれると良いと思います。」(40歳・主婦)

個人差やクリニックによってもかなり痛みは違う模様ですね。

シェービングについてもチェック!

施術前の自己処理についても、実際に通った人の声を聞いてみました。

「おすすめされている電動シェーバーだとカミソリのようにきれいに剃れないので心配になりましたが、1mm~2mmくらい残っていても大丈夫だそうです。カミソリで深剃りして肌を傷つける方がNGだとか。友人に『絶対剃毛料とられるよ』と言われていましたが、不器用な私でも1回目から自己処理OKもらいました。クリニックにもよると思いますが追加料金を取られなくて済みました。」(30歳・会社員)

通ってみた人の口コミを参考に、ぜひ、医療脱毛で素肌美人を目指してみてくださいね。