リゼクリニック|5回では足りない!?気になる脱毛効果は?

リゼクリニックで脱毛の標準コースとされている「5回」で、満足する脱毛効果が得られなかったという口コミについて検証します。5回で終わらなかったケースには理由があり、多くは事前の知識を持ったり、工夫をすることで防ぐことができます。最小の回数で効率よく、自己処理不要の肌を手に入れましょう。

リゼクリニックは5回の脱毛コースでは終わらない?

リゼクリニックでは全身脱毛もパーツ脱毛も「5回」が標準のコースとなっていますが、口コミでは「5回では満足できなかった」「思ったより効いてない」等と言う声が聞かれます。

「リゼクリニック、5回で完了すると聞いて受けてみたんですが、全部終わっても細かい毛が残っていて、不満があります。追加契約するかどうか迷っています」(31歳・会社員)

「1回から効き目が出るという口コミを見ましたが、私の場合、一度毛は抜けたものの、3週間くらいするとまた元のように毛深くなってしまいました。施術も思ったより痛いし、今後続けても、本当に効果があるのか心配になってきました。」(24歳・大学院生)

一方で、効き目に満足しているという口コミも多数聞こえます。

「最初の1回から毛が抜ける手ごたえがあり、サロンの脱毛とは違うな~と思いました。3回目くらいからほとんど自己処理していません。こんなに早く効き目が出るなら、迷っていないで早めにサロンから医療脱毛に乗り換えれば良かったなと思いました。」(33歳・アルバイト)

4回目ですがおおむね満足しています。仕上げにあと1回で本当にピッタリな感じ。バッチリ規定回数で完了できるように調整してくれるスタッフさんの技術力すごいなと感心しました。」(31歳・主婦)

このように、5回で満足できる人と、5回で終わらない(効果に不満を感じる)人にわかれてしまうのはなぜなのでしょうか?

リゼクリニックの脱毛が5回で終わらない原因と対策

(1)体質の問題

元々ムダ毛が多い体質の場合、標準的なムダ毛の量の人と比べ、レーザーを照射する回数を増やさないと満足する効果が得られないケースがあります。ムダ毛が多いからこそ脱毛を希望されるでしょうから、なかなか効果が出ないとガッカリすると思いますが、この原因では、リゼクリニックに限らずどこの医院でも回数がかかってしまうと考えられます。焦らず長期戦でムダ毛を減らしていきましょう。
リゼクリニックでは、6回目以降の追加施術が半額で受けられるシステムもあるため、5回の規定回数で終わらなかった場合も安心です。

(2)1回目から大きな効果が出ると期待していた場合

脱毛効果の経過や感じ方には個人差があり、1回目から確かな効果を感じる人と、あまり感じられない人とに分かれます。口コミを聞いて1回目から目に見えて毛がなくなると期待していた人の中には、しばらくするとまたムダ毛が生えてきてガッカリし、5回全て通わずにやめてしまうケースも。
しかし、レーザー1回の照射でダメージを与えられる毛根は全体のせいぜい20%と言われています。焦らず、まずは所定の回数をこなすことをおすすめします。また、あまり脱毛効果が出ていないと感じたら、スタッフさんに相談してみましょう。

(3)肌状態が良くない・毛周期に合わせて脱毛していない、など

肌の状態が悪いときに施術を受けると、皮膚がダメージを受けやすくなるため、レーザーの出力を下げて照射することになり、回数が余計にかかってしまうことがあります。また、最初のカウンセリングで説明がある毛のサイクル「毛周期」に合わせたペースで定期的に施術を受けないと、十分な効果が得られないことがあります。こうした状況は肌の保湿などの注意や、施術を受ける間隔を調整することで、防ぐことができます。

▼▼▼リゼクリニック公式はこちら▼▼▼
リゼクリニック