うなじの医療脱毛で浴衣美人に!値段や形、脱毛回数について

うなじ脱毛により生え際をきれいに整えることのメリットと、理容室よりも医療脱毛を選択したほうが良い理由をご紹介します。うなじ脱毛の相場価格や回数、クリニック選びの注意点、うなじの形についても解説します。うなじの脱毛で色気をアップさせ、大人の魅力たっぷりの女性を演出しましょう。

■うなじで女性の色気を演出!男性の意見

夏になり、髪をアップにすると露出する「うなじ」に、色気を感じる男性は多いです。「普段は隠してある部位が見える」ことにドキッとするのだとか。しかし一方で、「女の人がうなじを見せていて、毛がもさっと生えていると、ガッカリする」という意見も聞こえます。

確かに、普段は見せない部位にも気を使っている人は、ちゃんとしていて上品な印象を与えます。一方、毛量の多いうなじをそのまま見せている人は、なんとなくルーズな印象を与えがち。特に浴衣は、きれいなうなじが引き立つ服。夏を迎える前にぜひケアをしたいところですね。

夏祭りなど、うなじをきれいに見せたい日が決まっている場合は、理容室でうなじをシェービングしてもらうのも手です。しかし、長髪のヘアスタイルが好きで、夏はアップが定番という方は、しょっちゅう理容室で形を整えているとかなりのコストがかかってしまいます。また、うなじは自己処理が難しい部位でもあります。

その点、医療脱毛ならば、脱毛完了まで通えば以降は処理が不要になるため、長い目で見れば医療脱毛のほうがお得です。また、首周辺の風通しがよくなり、皮膚を清潔に保つメリットもあります。

■うなじ脱毛の値段・回数・クリニック選び方のポイント

うなじの医療脱毛の相場は2万円~4万円程度です。回数は5回が標準ですが、うなじの毛は産毛なのでレーザーが効きにくく、それよりも回数がかかってしまうことも多いです。毛の量が多い方は、追加料金が半額になるなど、トータルで見て安くなるクリニックを検討されるとよいでしょう。

また、うなじの産毛にも効果があるとされる「蓄熱式脱毛器」を設置している医院であれば、効果の高い脱毛が期待できます。

もう一つのポイントとしては、うなじは通常手が届かない部位のうえ、回数がかかるため、シェービング有料の医院の場合、かなりの追加料金がかかってしまうことがあります。そのため、シェービングを手伝ってくれる人がいない場合は、剃毛料無料のクリニックを選ばれるのがおすすめです。

・おすすめ医院

レジーナクリニックのうなじ脱毛は、全5回39,000円。追加料金は13,000円と割安になっており、追加施術を安心して受けられます。また、手の届かないところのシェービングは無料。適切な設定をすれば産毛に対応可能な「アレキサンドライトレーザー脱毛機」や「蓄熱式脱毛機」を備えています。施術時間もわずか30分とスピーディーです。

▼▼レジーナクリニックの公式サイトはこちら▼▼
レジーナクリニック

■うなじ脱毛の形について

うなじを脱毛する際は、ツルツルにするとかえって不自然に見えることがあるので、程よく形の整った自然な生え際がお勧めです。うなじは自分の希望する形にしてもらうことができるので、事前に雑誌やネットなどで、理想のかたちのうなじの写真を手に入れておき、クリニックでのヒヤリングの際に相談されるとよいでしょう。

一般的には、次のようなかたちのうなじがあります。

・W型

多くの人のうなじは、ゆるやかにWの形を描いています。この自然な形をより美しく見えるように整えます。無理なく大人っぽく見えるため、多くの人に好まれるスタイルです。

・U型

生え際がUの字になるように毛の形を整えます。あまりハッキリU字型にしてしまうと子供っぽく見えてしまうので、自然なUの形にするのがポイント。

・MW型

MとWを組み合わせた形です。首を細長く見せたい方におすすめです。