医療レーザー脱毛の相場はいくら?相場よりも安く脱毛したい!

医療レーザー脱毛をお得に受けるために、全身脱毛やパーツ脱毛の相場をご紹介します。併せて、医療脱毛が初めての方にお勧めのパーツである「ワキ脱毛」のメリットも解説します。また、見落とすと割高になってしまうオプション料金で、損をしないポイントもチェック。

■医療レーザーによる全身脱毛の相場価格

医療脱毛の価格は近年どんどん安くなってきており、「顔・vio脱毛を含まない全身脱毛」のコースであれば、相場としては、おおむね5回・20万円程度の価格で受けることができます。お近くの医療機関でレーザー全身脱毛を受ける際は、「5回・20万円」を一つのめやすに、高いか安いかを判断するとよいでしよう。

また、パーツ別の全身脱毛の価格としては、以下の価格が相場の目安となっています。

・ワキ脱毛…5回/1万円~2万円程度
・顔の脱毛…5回/5万円~10程度
・vio脱毛…5回/6万円~11万円程度

ちなみに、なぜ多くの脱毛コースの回数が5回となっているかというと、一般的に5回ほど施術を受けると、多くの人が「自己処理不要」または「自己処理がほとんどいらなくなる」と感じるからです。そのため、医療脱毛は5回が脱毛完了の目安となっています。

顔やvioなど効果が出にくい部位に関しては、5回以上施術を受けることが多いのですが、こちらも5回が一つの目安となり、そのあとは状況に応じて追加施術を行うことになります。

これに対し、サロンの光脱毛は、通常12回~18回程度通わなければ完了しないので、医療脱毛はサロンより少ない回数で効率的に脱毛を行うことができ、結果としてコストも安く抑えることができます。

■ワキ脱毛でまずはお試し!医療機関の技術レベルをチェック

医療レーザー脱毛では、需要が高く脱毛範囲も狭い「ワキ」のプランがお得になっているケースも多いです。例えば、湘南美容外科クリニックの脇脱毛は1回1,520円、6回コースが6,090円と、脱毛が初めての方でもとても受けやすい価格となっています。

▼▼湘南美容クリニックの公式サイトはこちら▼▼
湘南美容クリニック

また、レジーナクリニックの脇脱毛は1回4,000円、5回12,000円で、追加施術を行う場合は1回2,000円とお得です。

▼▼レジーナクリニックの公式サイトはこちら▼▼
レジーナクリニック

ほかにも、トライアル価格などで1万円以下の価格で脇脱毛を受けられるクリニックが存在しますので、「ワキだけ脱毛したい」とご希望される方は、お近くのクリニックを複数検討され、割安なクリニックを探されることをお勧めします。

ワキは関節部分で皮膚が柔らかく、また、生えている毛も濃いことから、脱毛の際に比較的痛みを感じやすい部位です。そのため、医療脱毛の痛みや、脱毛の技量、接客の質などがよくわかります。いきなり全身の医療脱毛を受けることに不安を感じる人は、まずは価格も割安なワキ脱毛をお試し気分で受けてみて、医療機関の脱毛の質をチェックしてみるのもよいかもしれません。

■本当に割安?オプション料金もチェック!

相場より割安な価格なので契約したら、シェービング料金などのオプション料金を取られて、結局思ったより高くついてしまった、というケースがあります。こうした事態を防ぐため、オプション価格はホームページなどであらかじめチェックし、料金で不明瞭な点があれば初回のカウンセリング時に確認しておくことをお勧めします。

特に追加料金を取られやすいオプションは次の3つです。

・剃毛料(シェービング料金)

医療脱毛の場合、施術前に自己処理でのシェービングが必要です。剃り残しがあると追加料金が取られてしまい、思っていたよりも高額になってしまう可能性もあります。そのため、全身脱毛を希望される際は「シェービング無料」か、少なくとも「手の届きにくい部分の剃毛料金は無料」としている医療機関を選ばれると安心です。

・麻酔代

麻酔代は、vio脱毛を希望される方は特にチェックが必要です。vioの脱毛はかなりの痛みが伴うため、痛みに強い方でも麻酔が必要になることもあります。そのため、麻酔無料の医院を選ぶと安心して受けられます。

GLOWクリニックは剃毛料と麻酔代は無料なので、初めてVIO脱毛検討中の方にはオススメです。

▼▼GLOWクリニックの公式サイトはこちら▼▼
GLOWクリニック

・キャンセル料金

キャンセル料金は、医院によっては「当日キャンセルは所定の手数料を除き無料です」と、結局はキャンセル手数料を取られるシステムになっていることがありますので、契約の際に改めて確認されることをお勧めします。
アリシアクリニックはキャンセル無料なので、仕事が忙しい方や予定が変わりやすい人も安心して予約を取ることが出来ます。

▼▼アリシアクリニックの公式サイトはこちら▼▼
アリシアクリニック