【VIO脱毛の形】医療脱毛で人気のデザイン|気になる男性ウケは?

VIO脱毛の形について、画像付きでご紹介します。特にVはナチュラルタイプやハイジニーナのほか、様々なデザインがあり、自分好みの形に脱毛を楽しめます。人目を惹くデザインにするか、自然なデザインにするか、VIOのデザインを選ぶ際の参考にしてください。

VIOの形はいろいろある♪自分好みにカスタマイズ可能

VIOのうち、Vは様々なデザインにすることができます。自然な「ナチュラル」、無毛の「ハイジニーナ」のほか、「オーバル」や「トライアングル」、「ハート」「扇形」「スクエア」など、多彩な形があり、自分好みにカスタマイズして楽しむことができます。

医療脱毛は施術が完了すると基本的にやり直しがきかないので、一生付き合うつもりで慎重にデザインを選びましょう。以下に、特に人気の高いデザインをご紹介します。

Vの形・男性に一番人気は「ナチュラル」


男性向けのアンケートによると、女性のVIOの処理でもっとも人気があるのが、自然に全体の形を整え、濃すぎる毛量を調整した「ナチュラル」スタイル。

【男性の意見】
「あまり手を入れすぎると不自然に感じるし、自然な形が一番
程よく毛がある方がセクシーに見える。無毛は子供みたいで違和感がある」

といった意見が多く寄せられました。迷ったらナチュラルにしておくのが安心です。

デリケートゾーンであるVIOで、温泉や脱衣所などでもっとも人目に触れる箇所はVライン。自分の好みだけではなく、他人の目線も気になります。その点、ナチュラルスタイルであれば、男性ウケがいいだけではなく、女性の目から見てもさほど違和感がなく、目立たずに済みます。

また、医療脱毛をしてしまうと、一度毛母細胞を破壊した毛はもう生えてきません。そのため、大胆なデザインにしてしまうとやり直しがきかなくなります。その点、ナチュラルであれば、後で考え直して別のデザインに変更も可能。

ナチュラルの注意点としては、ナチュラルでもハイジニーナ(無毛)でも脱毛料金が変わらないクリニックが多いことです。せっかくお金をかけるのに少々もったいない気もしますね。

男性人気が高い「ハイジニーナ(パイパン)」

【男性の意見】
中途半端に残すよりきれいだし、触り心地もよい」
「どうせやるなら全部やったほうがすっきりしていてよい」

と、ナチュラルに次いで人気がありました。毛を完全に除去するスタイルで、衛生面を考えるともっとも合理的。風呂などで抜け毛が出る心配もなく、掃除も楽になります。将来的に介護が必要になる事態に備え、介護脱毛を考えている方にもおすすめです。

また、生理のムレやかゆみが軽減したという体験談もあり、その快適さがすっかり癖になってしまったという人も少なくありません。

注意点としては、日本ではまだまだ少ないスタイルなので、温泉などで目立ってしまうこと。また、ハイジニーナに違和感を覚える男性もいますので、パートナーに相談してから施術を受けるとよいでしょう。

Iの形はVの形に合わせて選ぼう・OはツルツルでOK


Iは基本的に無毛にしますが、Vの形に合わせて自然に見えるように整えた方がよいでしょう。

先に紹介した「トライアングル」「ハイジニーナ」ならばどちらも無毛にしてしまって構いませんが、「トライアングル」「ハート」などのデザインにした場合、裸になって正面から見ると、割れ目が中途半端に見えてしまって恥ずかしく感じることがあります。
Vラインの幅を徐々に細くし、Iラインの手前で終わるよう自然な形に整えるとよいでしょう。

これに対し、Oは普段人目に付くことがまずないので、ツルツル一択になります。肛門付近を清潔に保つためにも、しっかり脱毛しておきたいですね。