医療脱毛の掛け持ちはお得?早く安く脱毛完了したい!

1円でも安く脱毛したい方必見、お得に全身まるっと脱毛する「医療脱毛の掛け持ち」についてご紹介します。クリニックの掛け持ちを禁止するルールはないので、同じ期間に同じ部位に照射を受けるのでなければOK。お得に素早く脱毛が可能です。あわせて掛け持ちのメリットやデメリットもご紹介します。

■医療脱毛の掛け持ちでお得に脱毛する方法

初回限定キャンペーンの利用や、パーツ脱毛と全身脱毛の組み合わせにより、複数医療機関の掛け持ちをしてお得に脱毛することが可能です。医療脱毛には以下の特徴があります。

(1)お得な全身脱毛コースを設けているクリニックは「顔・vioなし」の場合が多い

最近では全身脱毛完了までの価格が20万円を切る格安医療脱毛が増えていますが、こうした全身脱毛コースの多くは、顔とvioを含みません。全身脱毛コースに顔脱毛とvio脱毛をプラスすると、35万円以上など、かなりの高額になってしまうケースがあります。

(2)パーツ脱毛は安いけど全身脱毛は高い、というクリニックもある

クリニックによっては、パーツ脱毛を手ごろな価格に抑え、全身コースの価格を高めに設定していることもあります。逆に、全身脱毛は割安価格、パーツは高め、というクリニックも存在します。

(3)初回限定のトライアル価格が割安なクリニックもある

「1回だけ」「特定部位5回だけ」といったトライアル価格で、相場よりも大幅に格安に脱毛を受けられる医院もあります。

(4)掛け持ちを禁止するルールはない

「医療脱毛は1院だけですべての脱毛を行わなくてはならない」といったルールは存在しないので、いつでも好きなタイミングで複数の医療脱毛を受けることができます。

以上の4つの特徴から、「顔脱毛やvio脱毛はパーツ脱毛が安いクリニックで受け、全身脱毛は全身価格が割安なクリニックで受ける」といった掛け持ちにより、コストを削減しつつ、全身きれいさっぱりと脱毛することも可能です。

■掛け持ちのメリット・デメリット

・メリット

複数医院の組み合わせで、割安に全身脱毛を終わらせることができます。また、掛け持ちをすれば各医院の比較ができ、よいところや悪いところが見え、追加施術が必要になった場合はより優れた医院で行う、といった選択も可能になります。

また、人気の高い医院は予約が取りにくく、次の施術が思ったよりも遅れてしまうことも。その間に別の医院でほかの部位の脱毛だけでも先に進めておけば、より素早くスムーズに脱毛を行うことができます。

・デメリット

同一期間に同じ部位に脱毛施術を受けても意味がないので注意が必要です。ムダ毛には毛周期というサイクルがあり、この周期に沿って施術を行わないと十分な効き目がありません。次の施術まで適切な間隔を空けないと、効果がないだけでなく、皮膚に必要以上のダメージを与えてしまいます。

また、複数の違う医院に通うのはスケジュール管理が複雑で面倒、という問題もあります。また、別の医院に通う際はカウンセリングからやり直さなくてはならず、その分時間や手間がかかります。大都市から離れた地域にお住まいの場合は、交通費が余計にかかってしまいますので、一つの医院でまとめて施術を受けられたほうが結果としてコストが少なくて済むケースも。

■掛け持ちにおすすめのクリニック

リゼクリニックでは、vio脱毛セットがトライアル価格5回で49,800円と、相場の半額程度の大変お得な価格で受けられます。一部の院限定となっておりますので、お近くのリゼクリニックでトライアルが可能かどうか、是非チェックしてみてください。

▼▼リゼクリニックの公式サイトはこちら▼▼
リゼクリニック

また、全身脱毛のコースでは、フレイアクリニックの全身脱毛セット(顔・vioなし)が158,000円と割安で人気となっています。例えば、フレイアクリニックの全身脱毛と顔のセットは5回243,000円ですので、リゼクリニックのvioトライアルと掛け持ちすれば、30万円を切る価格で全身脱毛を完了できます。

▼▼フレイアクリニックの公式サイトはこちら▼▼
フレイアクリニック