医療脱毛が最短・最速で終わるクリニックはどこ?半年あれば完了可能

医療脱毛は半年あれば完了できます。素早い脱毛をするコツは医院選び。最短ペースで脱毛するためのクリニック選びの4つのポイントをご紹介します。また、半年未満で終わらせられるおすすめ医院もご紹介。脱毛にかける時間は最低限にして、仕事や趣味にかける時間を増やしましょう。

脱毛を素早く終わらせるためのクリニック選びの4つのポイント


医療脱毛を素早く終わらせるためには、(1)「効果が高いこと」(2)「来院期間が短くて済むこと」(3)「全身脱毛の場合、1回の来院で1回分の施術をしてくれること」(4)「予約が取りやすいこと」の4つのポイントから医院を選ぶとよいでしょう。以下、解説します。

(1)「効果が高いこと」

医療脱毛専門のクリニックや、実績が多いクリニック、複数種類の医療脱毛器を導入しているクリニックは、脱毛効果が高いといえます。

医療脱毛は、専門的な知識や技術が必要になる医療行為です。担当者が知識豊富で、多くの実例をこなしていれば、それだけ、一人一人の肌に合った施術を行うことができます。

サロン脱毛に比べて照射パワーが強い医療脱毛ですが、強すぎるとやけどなどの肌トラブルを起こす原因となり、結果として脱毛に時間がかかってしまいます。専門性や実績が高い医院であれば、強すぎず弱すぎない適切な照射パワーを見極めて脱毛ができます。効果的な施術を行うことで、結果として最速での脱毛が実現します。

また、複数の脱毛器を導入していればそれだけ施術の選択肢が増え、個人に合わせた最適な方法での脱毛が可能です。そのため、脱毛器の種類の多さも医院選びのポイントになります。

(2)「来院期間が短くて済むこと」

医院によって脱毛ペースの考え方は異なりますが、1か月に一度など、短い期間で施術してくれる医院であれば脱毛が早く終わります。(1)の医院の専門性や実績も考慮しながら、短いサイクルで通える医院を選ぶとよいでしょう。

(3)「全身脱毛の場合、1回の来院で1回分の施術をしてくれること」

見落としがちなポイントですが、医院によっては全身脱毛コースの施術は1度に行わず、全身1回分をパーツ別に2~4回に分けて施術することがあります。そうした医院の場合、何度も通わなくてはならず、時間も手間もかかります。スピーディーな脱毛のためには、全身脱毛1回を1度の来院で済ませてくれる医院を選ぶとよいでしょう。公式サイトを見て明記がない場合は、無料カウンセリングの際に問い合わせをされることをお勧めします。

(4)「予約が取りやすいこと」

(1)~(3)をすべて満たしたクリニックでも、予約が希望通りにとれないと、最短期間での脱毛はできません。口コミなどの情報のほか、無料カウンセリングで予約がどの程度取りやすいかについて確認しておくと安心です。

医療脱毛が素早く終わるおすすめクリニックはココ!


医療脱毛にかかる期間は、半年~1年半ほど。半年で脱毛を完了できる医院と書かれていれば、かなりスピーディーなほうだといえます。そこで、半年以内に脱毛を完了できるおすすめクリニックをご紹介します。

アリシアクリニックは、顔・VIOなしの全身脱毛・4回コースを1か月に1回のペースで通え、最短4か月で完了できます。最新式の蓄熱式脱毛器を使用しているため、肌にも優しく痛みが少ないと評判です。価格も総額158,400円と良心価格となっています。

▼▼▼アリシアクリニックの公式サイトはこちら▼▼▼
アリシアクリニック

エミナルクリニック全身脱毛コースは5回で、1か月に1回のペースで通え、最短5か月で終了します。価格も159,000円と割安。加えて、熱破壊式と蓄熱式を脱毛の部位によって使い分けることができる脱毛器を採用しているため、それぞれの肌質にあった最適な脱毛が可能。痛みの少なさと高い脱毛効果を両立しています。

▼▼▼エミナルクリニックの公式サイトはこちら▼▼▼
エミナルクリニック